イラスト ドラゴンとエルフ (我流)

初心者から出来るお絵描き

画材は全てダイソーで揃える事ができます。

 

  1. スケッチブック
  2. 4Bのえんぴつ
  3. そしてお馴染みのmono消しゴム。(消しゴムならなんでもいいんですが😃)

 

さて、それじゃ、描いてみますか。

白い紙と、にらめっこすること5分。

頭に浮かんだものを軽い気持ちで描きます。

 

今回は「ドラゴンエルフの少女」が浮かんじゃったので、それを描いてみます。

 

軽い気持ちでね、肩の力を抜いてね、

ドラゴンには、ウロコがあるな~とか、鼻歌まじりに描いていきますよ。

 

失敗を恐れず、思うままえんぴつをはしらせていきます。


はい、え~、軽い気持ちでとか、肩の力を抜いてとか、言っておいて、いつの間にか時間を忘れるほど、本気モードで描きあげたイラストがこちら↓

f:id:tyouyuu-tamayose:20180708212620j:image
 暇な時、雨が降ってて外にでるのが億劫な時、お母さんに叱られた時、そんな時、

お絵描きはオススメですよ。

 

それじゃ、またな。

 

次回、オリジナル・ドラゴンの書き方。